人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リレーは足遅いので・・・

なんか最近、他のblogさんで『Music Baton』とか『VIDEOGAME BATON』という文字を見かけるなぁ・・・
何かなコレ?とか思ってて、ぱんでさんのトコに遊びに行きましたら。

・・・なんか自分の名前があるんですけどーーーッ!!(,,゜Д゜)

ビックリ。
“コアな所で攻めてくれることを期待”って・・・ぱんでさん。

ご期待にお答えできるか甚だ疑問ではありますが、ちょっと頑張ってみますね。


====================

PCに入ってるゲームファイルの容量:
Macが1Gくらい?(大昔のイタチョコゲーとかTowerとかも入れるとね)
Winが800MB・・・いややはり1Gくらいですか(サイキック・ディティクティヴシリーズとかイヴとかADAMとか←古いなぁ)。
あまり正確ではありません。PCゲー最近やらないし。

今進行中のテレビゲーム:
『超執刀カドゥケウス』
超オモシロイ!!ホントに“外科手術アクション”ですヨ!
ただ、自分はヘタレな新米医師なのでよく患者を殺します・・・ゴ、ゴメンナサ・・・

最後に買ったテレビゲーム:
一番最近の、という意味でいいのかな。
『超執刀カドゥケウス』・『爆脳』・『のののパズルちゃいリアン』
(先週3つ同時に購入←・・・)

よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム:
・・・・・ソレを語ると3日かかるが、よろしいか?・・・ウソです

1.『探偵神宮寺三郎』シリーズ
やっぱりね、というぱんでさんのお言葉が聞こえてきそうですが(笑
もうどうしようもなく好きなゲームです。
新作が出ると即日購入して即行プレイに挑むゲームです(この積みゲー女王のワタクシが・笑)。
デコが飛んだ時、もうダメかと思ったこのシリーズをワークジャムさんが引き継いで頂けてとても嬉しかった。
がんばれ、サミー!がんばれ、ワークジャム!!

2.『餓狼伝説』シリーズ
特に2。
理由?ですか・・・?恥ずかしいから言いたくない・・・
つか単純にゲーキャラ初恋の人、テリーがいるからですヨ/////
・・・・・だからハヅカシイっつったじゃん!!←逆ギレすんな

3.『スーパー上海ドラゴンズアイ』
時代と機種を経て発売された『上海』は多々あれど。
ワタシの中での『上海』といったらコレ。
SFCと一緒に購入したワタシにとっての初ソフトでもあります(コレと『ゼルダの伝説神々のトライフォース』を同時購入。ついでに自室TV&電話も購入)。
ワタクシ家庭用TVゲームはSFCからでして、その後FCを買い漁るに至っているのですが。
その記念すべき第一歩となったのがこのソフトです。
あと、ウチのおかんにゲームの素晴らしさを教えることができた最初のゲームでもあります。すげぇ。

4.『コラムス』
アーケードもMDもSSのも全部好きでした。
あのちょっと物悲しいBGMとシャララン♪という宝石が消える時の音がキレイでステキ。
歴代4つのコラムスがSSに移植された時は、オールでプレイしてたくらい(バカだ・・・)パズルゲーの中でダントツに好きです。

5.『レディーストーカー~過去からの挑戦~』
『ランドストーカー』の内藤さんだったかな確か。
あまり売れなくても、オカマキャラ立ちしてても、SFCきってのクソゲー(ヒデェ・泣)と言われようとも好き。
コレに限らずクォータービューRPGって大好きなんですが(『ポポロクロイス物語』とかね)、アクションRPGなのによく頑張った自分!!
キャラ絵も可愛かったですヨ。放っとくと色々アクションしてくれてただ見てても楽しかったし。
オカマコックの回復技「チャージ」をかけてもらう時の“ちゃ~じぃvv”っつーイヤ~ンな声が妙に印象に残ってて今でもハッキリと思い出せます。

次にバトンを渡す5人:
えと、コレはこの方のが知りたいな・・・ていう当方の勝手な希望ですので、指名されてご迷惑だ!という方はそのままにして下さって結構です。
・泣き虫さん@すーきー’sキングダム
・nintendodaさん@Nintendo DS ブログ
・Ristrettoさん@Rambling Man
・あむかさん@いくつになってもゲーム好き
・愛さん@愛と煙草

====================

ふぅ~何とか終わった終わった。
こんなもんかな?
ちょっと100質の変形版で個人的には面白かったです。

※なお、バトンはリンクのみに留め、TBは受け取られた方のみに致します。
でもホントご迷惑だったらリンクも外しますのでお申し出下さい>バトン先の方々

by kanan-m | 2005-06-21 00:42 | ◆Game

<< 本日(てゆーかもう昨日)発売の... 私的なこと。 >>