『ナム×カプ』3日目

今日は有給取って小雨の中、鎌倉に同僚と遊びに行ってきました。
長谷寺の紫陽花が咲き始めていて、とてもキレイでした。
見頃は来週か再来週かな。
出来たら写メアップしたいけど。


やーまたまた続けておるようじゃの。
面白い?そいつは重畳。

いかん、また主人公ユニットの口調に。
主人公イマイチーとか思ってました。んが!!
アリスちゃん、だんだんカッコ良くなって来ましたヨ。

本日も3ステージクリア。
その歩み、亀の如し。

第2話「集う超絶倫人たち」
第3話「燃えろ!ジャスティス学園」
第4話「“10年前”の女」

やーっと英雄先生と響子先生に会えましたヨ!
はー長かった(まだ序盤でしょー?)。
でもバツ&恭介は出ないのね・・・ちょっと期待したんだけど。
先生コンビも好きだったから嬉しいけどね。
また格ゲーがやりたくなってきました。ちょっとだけ。

やっぱり連コンボ決まりやすいのは格ゲーキャラの近距離攻撃ですね。
MOMO&シオンが全然レベル上がりません・・・いまだにLv.2なんですけど。
使いにくいですよーコイツら。後半出撃ユニットに選べないかも。
MP最大値なのに~・・・もちっと育てないとなぁ。
ベラボーマン&ワンダーモモは使いやすいです同じモモでも(笑
あとやっぱり英雄&響子教師コンビとか、リュウ&ケンコンビとかキング&フェリシアコンビとか・・・
アレ、ホントに格闘系ばっかだなぁ(笑
まだこんなトコをウロウロしてるので、剣戟系のキャラが使えません。
格闘系の次に使いやすいのが剣戟系だったりします。
(逆にGUN系や弓系の遠距離中心のキャラは苦手・・・上手く使えばいいのに勿体無いですな自分)
プロローグでスタン&ルーティコンビとかギルガメッシュとか出てるので早く使いたいです。

そして今日の衝撃度(あるいは収穫)No.1といったら。

各章のタイトル確認の為(だけ)に何気にファミ通攻略ページ見ちゃったら。

ガーン!!
本編入ってから

宝箱って

あったの!!?(;;゜Д゜)|||

・・・・・しーん。まるっきり気付きませんでした。
プロテクトリングとデモンズシールとワギャコプターを取り損ねました・・・。
もうちょっと索敵能力身に着けようよ自分。
あぁ~KOS-MOSやMOMOちゃんの能力が欲しいですリアルで。


そして第4話辺りから、主人公ストーリーの核心に迫るお話が出てきました。
いいオトコやん!零児!!
(つか戦闘時は“ほれほれ頑張れアリスちゃん!!”とか呼ばってるです・・・スマン、零児)

ところで、ステージ準備画面で『G』ってあるのは・・・お金ッスよね?
いつドコで使うんスか?(・・・説明書を読めェ~!!)
あ、書いてあった。
そうか、もっとステージ進めないと「ショップ」メニューが出てこないのね・・・
あ、しかも宝箱アイテムのことも書いてあった・・・
たまには役に立つじゃん取説!←オマエが有効活用してないだけじゃ


余談:
“モトカノ”(元・彼女)について冷静に解説するKOS-MOSがミョーに面白く印象的でした。
MOMOちゃんもマジでアリスちゃんに聞かないように。可哀想だからw
やーオンナノコたくさん出てきてうれしーなーvv←オヤジ
[PR]

by kanan-m | 2005-06-02 23:55 | ◆Game

<< ィヤッホーィ!!(狂喜乱舞) ピクミン2・フィギュア >>