『ナムコ クロス カプコン』始めました。

うわ、珍しくすぐに封切ったね←自分で感心してどうするか


夕べ会社帰りに体調不十分で飲みに寄りましたら、
今日起床したら珍しく軽い二日酔いの状態に陥ってまして午前中は使いモノにならなかったです。
世の中では『機動戦士Zガンダム星を継ぐもの』が封切られたというのにッ!!軟弱者ッ!←関係ないだろ
(次回作の『~LOVERS』の“恋人たち”はアムロ&シャアを指すのでは・・・と勘ぐる下衆な腐女子。)


生ビール1杯と焼酎ロックで3つくらいなんだけどなぁ。
全然いつもより控え目にしたのになぁ。
おっかしいなぁ。
・・・確かに5時間くらい飲んでたけどさ。


という訳で、夕方になってからプレイ開始。
例によって取説などケースから出しもしません。

さすがにチュートリアルはちょっとだけ見ましたけど早回しで(笑

出てくるキャラに懐かしいなぁ、とか思いながらタラタラプレイしてまして。
ドコまで進んだのかなー、とかファミ通の攻略記事を(チラッとだけ)見たらば。
・・・・・まだ各キャラのプロローグ部分です。
プロローグ3『戦国の用心棒』終わったトコ。
(御剣しっぶぅ~い。カッコエエおじやんだ!)
全然手前です。ガックリ。
しかも全キャラ出揃ってません。

まだ先は長そうです。

戦闘場面は“テイルズ”風味ですな。
技コマンドとかコンボとか。
最初は結構ガチャコマンドでも勝てますが、後半そうは行かないだろうな・・・。
必殺技は使ってみてますが、意外と敵に与えられるダメージ少ない気がします。
コンボつないだ方が確実かも。
ちょっとトレーニングした方がいいのかな?
あと、好きキャラのユニットだと力入っちゃいますねーつい(笑
戦闘時のカットインは最初全部聞いてたんだけど、ちょっとウザくなって早送りです。
(いちいちセリフ聞いてたら防御時に方向キー押し遅れて全ダメージ喰らうハメに・怒)
でもコレ、全セリフがボイス付きじゃないのね。まぁいいけど。


いつもの様に攻略情報も何も見ずに&あまり考えずに進めてます。
多分後発ステージで困るだろう事は明らかですが、いつも「チカラで押せ押せお宝ゲットだぜ!」なユニットばかり作ってゴリ押し気味なプレイヤーですので(笑

次ステージはワルキューレちゃん出撃!みたいですので頑張ろう。

でもどう見ても若そうな主人公、いちいち「重畳」って言うのどうかな・・・・・
(相方が年寄りだから仕方ないとしてもさ)
[PR]

by kanan-m | 2005-05-28 22:25 | ◆Game

<< 『ナム×カプ』2日目 コレを予約しろ!と。 >>