ワタシの脳年齢

b0063760_221501.jpg
とうとういさことお別れする日が・・・
ウ・ソ・やめないヨ?犬も。

『東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太郎教授監修・脳を鍛える大人のDSトレーニング』

買ってきましたやりまくり!!
コレ、超おもしろー。

さて、ご期待のワタクシの脳年齢チェック!!←誰も期待してねぇ

なんと!!

・声有り-36才

・声無し-23才


ワタクシの実年齢が幾つか、という問題はこの際置いといて(ヲイ
・・・・・すげぇ自分!!
オレ・コングラチュレーション!
あっ!!言っておきますけど、何度かやった内の良い成績を・・・なんてズルしてませんからね!?念の為!
声ありを「あか!あお!」とかやったあと、声出せない環境のもやってみるかと思って再トライしたら。

やー嬉しいなぁ!
ハハハハハハハハハハハハハハハ!(勝ち誇った高笑い)

何気にさり気に自慢でした←ヤなヤツ~
でもちょっと自分でかなーりビックリしちゃったヨ。
なんか自分のソフトだけバグってんじゃ?とか疑っちゃったのはナイショだ。

順を追って説明しますと。

まずタイトル画面。
・「お手軽版」自分情報を登録せずにお手軽に脳年齢とトレーニングを体験できるモード(まんまや)
・「毎日トレーニング」脳年齢チェックの後、自分情報を登録しさまざまな脳トレーニングをするモード
・「通信」無線通信で16人までの対戦をしたり、お手軽体験版を配布できるモード
とありまして。

ま、体験版はDLサービスでプレイ済みなので、「毎日トレーニング」の脳年齢チェックに直行。
上記の診断結果が出たところで自分情報登録。
名前(ペンでサイン)と実年齢入れたヨ!!うう。
そんで「トレーニング」に進みました。

最初から入っているトレーニングは
・計算20
・計算100
・名作音読
の3つ。

上から順番にやってみました。
(全部初回プレイの記録ですヨ!!しつこいようだけど・笑)
結果。

・計算20
25秒:自動車級

・計算100
2分35秒:自転車級

・名作音読
1分09秒(1秒当たり12.5音):ロケット級


・・・・・なかなかやるじゃん!?オレ様(調子に乗るな)。
でも計算100、納得いかーん!!
いまムキになってやってますが、やりすぎても集中力切れてダメですね。
やはり一度にたくさんプレイするのではなく、毎日続けるのが良いようです。

つかね?
マジこれ面白いです。
普段ゲームしない人にもオススメ。
パーティーなどで皆にやってもらって、一番脳が年寄りな人にバツゲーム!!とかな(笑





さて、その後、タイトル画面から入りなおしたら。

・・・え?コアラ描け!?
えーどうだったっけな!!コアラ!
確か・・・鼻黒い・・・逆三・・・デカい・・・こんなもん?
次カンガルー?えーとえーと後ろ足で立っててお腹に袋・・・こんなもん?
最後にオーストラリア描け?ギャー!!た、確か福島県に似てて右側上が尖がってて・・・コレでどうだ!!

というように点数や診断には関係ありませんが、面白い仕掛けが色々ありそうです。

仕掛け、といえば。
本日19日分のはんこカレンダーにいっこハンコが押されましたので
トレーニング「瞬間記憶」が追加されました。
コレって毎日やってると増えるみたいー・・・オモロイ。

このカレンダーに押されるハンコもデザインできるみたい!!
早速やろう・・・

でもこの「瞬間記憶」やってみたけどさー・・・覚えらんねぇヨ!!(怒←自分のせいだろ
ランダムに並べた数字と配置を覚えて、同じ配置のマス目を数字が小さい順からタッチする、と言うもの。
結果。
7問正解で最高記憶数7コ-38点(低・・・・・
・・・難しいヨ、教授!!(だから逆ギレるな)

他にわかった仕掛け、というか面白いネタ的オマケ。
・タイトル画面で「川島教授!」と呼びかけると、教授の顔がケタケタ笑ってくれます
・同じくタイトルで「メガネメガネ!」と呼びかけると、めがねがデコに上がっちゃってwメガネはドコだ?・・・状態に。キモカワイイ
・「名作音読」のページめくりとルビ消しはボタンキーで行えるがドレがどの操作かはひ・み・つ。探してみてねvv←ちなみに自分はまだ試してません<ボタンキー

というトコですか。
明日、ランチ時に同僚連中にやらせてみよう。
色んな年齢層がいるのできっとオモロイ結果になるぞー?
わー楽しみ!!
取りあえず今夜は同居人が帰ってきたらちょっとやらせてみよう・・・。
[PR]

by kanan-m | 2005-05-19 22:54 | ◆Game

<< バイバイ、またね! まっ、またこんなモノを… >>