『亡国のイージス』PS2でゲーム化!

『亡国のイージス2035・ウォーシップガンナー』
ココもまだTOPだけですが。

原作より30年後の日本、という設定。
詳細はこれからみたい。

発売元はあのコーエー。
予定では今夏の発売だそうです。
・・・・・超不安なのはワタクシだけでしょうか。
まぁ戦略シミュレーションには定評のあるコーエーだからまだ大丈夫だと思うけど・・・
ただのシミュレーションにして欲しくない反面、あまり斬新過ぎても原作のイメージが。
実際、原作じゃ戦争もどきのシーンほとんど無いし(個人工作が主)。
アレは国家間の戦いより、個々の戦い(または己との対峙)の方が重要で、北○鮮・日本・ダイス・その他の勢力が入り乱れてのスパイ合戦の様な裏工作が見ものなんだと思いますが・・・。
出来れば『エースコンバット』シリーズの様に、ヒューマンドラマにも焦点を当てて欲しいものです。
アツい(暑苦しい)オッサン達はスキだ!!
(え、違うの?ワタシACはヒューマンドラマだ!とか思ってんですケド。ええ勝手に)
[PR]

by kanan-m | 2005-04-26 22:56 | ◆Game

<< 「NDSダウンロードサービス」第2弾 『エマ』総合ラジオ第8回 >>