『エレクトロプランクトン』

やや、寝てる間にこんなステキなサイトが。

Nintendo DS ブログさんの記事
LEVEL 101さんの記事へTB。

・・・ヤバイです。
思考能力の低下してる頭では、ずーっと見続けてしまいます。
買ったら、宮本氏の思惑通りに電源入れっぱなしにしてしまいそうです。

デモ見てますが、キレイだし音もステキー・・・(ボー・・・
ハッ!!・・・またトリップしそうに。

ゲームでもアートでもどっちでもなくても構わんです。
“癒し系”とか簡単に言っちゃってもいいんですけどそれだけじゃないような。
(岩井さんの他の作品含めてそれ自体が)環境ソフト、というか(ハード、じゃなくてね)・・・
そのまましておいて眺めてるだけでもOKな観賞用みたいなんだけど
ちょっと触ってあげると流動的なソフトに変わる、みたいな。
・・・・・あー上手く言えないよー!

ちいちゃい子供が屋根からの雨だれ音につられて窓の外に手を出すような、
池の波紋に石を投げて波紋同士を重ね合うような、
そんなソフトだと思うんですね。

う~むやっぱり上手く言えませんが。
デモからは「04タイヨウチュウ」辺りの音がスキで。
『銀河鉄道の夜』(ますむらひろしキャラ)の音楽みたいで。
この作品も映像と音楽が非常にマッチングしており、ストーリーを追わなくともBGF(バックグラウンドフィルム)として流しておける映画でした。
コレの音楽は確か細野センセーだったと。

ちょっとそれましたが、4/7は絶対買い、です。
展覧会にも行ければ行ってみたいな。
岩井さんの他の作品も触ってみたいし(触れるかどうかはわかんないけど)
個人的には犬ソフトより期待大、です。


そして
ココのTOPページ、メニューのアワアワでボーッと遊んじゃった事はナイショだ。
(動かせるんですよねーメニューの泡。クリックするつもりでつかんじゃったらアレ?て)
[PR]

by kanan-m | 2005-03-09 13:15 | ◆エレクトロプランクトン

<< いやーもう。 『エマ』が・・・!! >>