『スウィートプール』クリア

b0063760_13484774.jpg

はいはい18禁BLPCゲー『sweet pool』です
いやなんか古いゲームでスミマセン
ヲタ友が貸してくれたのでね
たしかにやってみてもいいかなってこないだ会ったとき言ったけどさぁ
しかも以前開けもしないで返した猫ゲーも持ってきやがってそっちはやらんつうの!(笑
「すぐ終わるよ!」って言われたのでさっそくインスコ


ホントにすぐ終わりました(笑
集中すれば半日くらいで終わっちゃうかもコレ
自分はノーマルEDを一日目でコンプして次の日に最後に出てくる選択肢をクリアしてオールコンプ
選択肢が赤い「本能」と青い「理性」のもやもやをクリックっていうのも斬新
そしてスキップ機能はいいねぇリリンの(ry
あとキーとなる選択肢の直前セーブデータを活用したのが良かったのかも
もちろん攻略サイトさん見たよありがたい
ぜんぶ見たんじゃないけどキーデータのセーブ場所とオールコンプ方法だけね(それだけ見りゃじゅうぶんだろ

切ない って感想がほとんどみたいだけど
自分はそれより種の本能みたいなものの方が大きかったかな
設定はそこまで深く描かれてなかったけど
(だいたいカルト集団の設定が甘い・狗もそうだったけど
せんせいは初手っから怪しさ大爆発です(笑

あっとあんまり書くとネタバレだから隠す 長くなるし
画像もちょっと貼るし

見たい方は ↓ からどぞ





えぇーとね
まぁ結末は狗よりしっかりしてたかな
アレはアキラの処遇がてきとうに終わっちゃったので(血の問題とか)ハッピーならいいってもんじゃねぇだろ的なEDがどうもイマイチで
逆に鬼畜EDとかはそのへんうやむやでも無問題なのでいいんだか設定が超もったいないなぁーってずーっと思ってたので
スイプーのオカルト設定は最初ちょっちどうなのよソレとかも思ったんだけど話自体はまとまっててなかなか良かった
オヤジうぜぇけど(笑
別にオッサン出さなくてもいいような話だけど姫谷出すためだろありゃ
あ ちなみに姫谷は全力で右です(笑
睦にはまったく思い入れができなかったもともと子供のワガママだし
蓉司の体(メス化)のことがあったからっていってもなぁ
ケイスケの2重人格化とは話が違うし
善弥はなんつうか最後の最後ですげぇかわいそうになっちゃった
姫谷ーさらってってやってよー二人追ったりしないでさぁとか思っちゃった
実はいちばん救いのないヒトは善弥だと思う(オッサンは自業自得
「なんかね・・・どうでもよくなっちゃったの オレ」っていうトコで泣きそうになったよ(恥
親にもまともに見てもらえず学校でも異端児扱い(まぁコレは本人の性格によるところも大きいけど
もちろん友達もいないし姫谷だけが甘えられる存在
だけど姫谷には話さない事情があって甘えて従えても理解者じゃない
たぶん蓉司とふつうに友達になれれば良かったんじゃないかな
アプローチがまったくダメだけどホントはさみしかったんだと思う

主役のふたりは まぁいいでしょアレはアレで幸せなんだし
どのEDも主人公が死ぬって書いてあったけどプールEDの理性sideは生きてんだか死んでんだかわかんない状態だよね?
それともアレで死んでる設定なのか よくわからんな
スタッフロールのあとに一瞬学生姿の蓉司が映るけどあれは思い出なのかそうでないのか
ていう余韻でいいってことかな

b0063760_12562766.jpg

jpgにしたら画質落ちた(笑
ていうかエロシーンはそれなりにエロかったですがそういうのじゃなくてココとかあと
b0063760_12583291.jpg

ココとか
なんかそういうかわゆい方に萌えた
手つなぎとか肩でうたた寝とか そっちの方がエロより
よほど 恥 ず か し い わ!!

あといちばんキレイだなっておもったのはやっぱりこのシーン
b0063760_1305483.jpg

もうこのあたり蓉司おかあさんです(笑
キレイな良いシーンなのに「おかん蓉司・・・」って思っちゃったゴメンよ蓉司


ぜんぶ終わった後
「スウィートプール」のタイトルの意味は?と考えると
種の起源的な扱いなのかな
事故の時のお父さんのこともそのシーンで描かれてたし
(・・・まさか最後にプールに飛び込む場面出てくるからじゃねぇよなオイ(笑
お姉さんの出産の話をエピソードにしたのもそういう理由からかも
子供が産まれた後は親たちが死んじゃうのも自然界には多い話しだし
昔は人間もお産は一大事で(もちろん今もそうだけど!!)出産時に亡くなる人も多かったらしい
まぁ「メス化」する母体が男性の理由として子宮が邪魔になるからっていうのはだいぶ無理があると思うけど(笑
出産するまでの蓉司が産み落としてたのは女性の生理と同じメカニズムだろうな
ていうか生理で腹痛いの思い出しちゃっていででででdってなったよ
そういうのもダメなヒトはこのゲームだめだろうな
ただ言われてるよりはぜんぜんグロくなかったし痛くもなかった
絵がキレイだからかも

ひとつだけ気になるのは
オス・メスとしての運命がなかったとしたら

このふたりは お互い惹かれあう存在になっていたか?

ということで
本能に従ったEDならお互いを欠けたパーツとして一体化するために惹かれるのは当然として
人間として生きたいと選択した理性EDでは二人一緒にいるシーンがほとんどなかったので(いわゆる「同棲ED」でも蓉司は映ってなかったので肉体的死亡EDだと思ってる)そのへんがどうなのかなと
もちろんゲーム中でもそんなカンジの台詞はあるけど母体としての蓉司での思考だからなぁ


えーとダラダラ書いたけどあんま感想になってなかったな まぁいいか(いいのか
あと最後に オールコンプのごほうびはコチラ
b0063760_13254615.jpg

コレだけオヤジ可愛いぞ!とか思った(笑
蓉司が「オールクリアおめでとう!」と言ってくれます
そんでそのあと枕投げっぽい効果音も入ってます
スチル・ムービー・ミュージックも全回収済み
けっこう楽しめたなー
貸してくれたヲタ友ありがとう
[PR]

by kanan-m | 2010-06-11 13:37 | ◆Game

<< 電撃Girl's St... コレもひとつの凶器(笑 >>