乙女向ショップSLGを妄想してみた


いやね
ついったで「診断メーカー」ってのあるじゃないですか
あのついったid入れてポチッとするとなんかあなたに合ったキャラはとかどんな萌えですとかいろいろ
アレの 『萌えマンガになったー』 ていうのやったんですよ
そしたら

『激安的に萌え萌えwww  @kananmが主役の萌えまんがは『しま〇ら!』です! 』
http://twitter.com/kananm/status/12088097735

ってPOSTからなんか変な方向にいっちゃいまして
貧血でおかしくなってたんでしょね自分(笑

まぁそんなワケでてきとう乙女ゲー企画もどきをやってた
以下そのまとめみたいななんか
(※一部実店舗と同じ店名が出てくるので伏字にいたしました

そんなウソ企画なんて・・・読んでみたいんだからね!とかいうツンデレのお嬢さま方は
 ↓ からどぞーwww

あ 企画書の書き方は知りませんからまったくのてきとうです
ご了承ください





=========================

タイトル:「しま〇ら!!」
プラットフォーム:ニンテンドーDS
ジャンル:乙女向ショップSLG


1.コンセプト
店舗経営SLGに乙女ゲー要素を組み込み、さらに激安ショップ「しま〇ら」と「ガールズ〇ード(以下ガルモ)」のコラボでガールズ層を取り込む(人気ブランドの服やグッズを置くことで店舗の評価を上げていく)
ターゲットは10代~20代前半の女性、声優ファン、乙女ゲーファン
コアファンのために攻略キャラも10代~50代まで幅広く設定


2.ストーリー
イケてない激安ショップ「しま〇ら!」でバイトを始めたアナタ。
そこへステキなカレが新しいバイトとして入店してきて・・・!?
他のバイト店員5名+α (隠れ攻略キャラ)たちと協力し、カッコいいディスプレイやチラシ・マネキンを作成してステキな店に発展させよう!!
そして街でも評判の店になったその時、カレとの関係は・・・?


3.ゲームシステム
<SLG部分>
お店にアルバイトとして勤務(週単位で出勤日を設定)
 ↓
平日は放課後から・土日の勤務も選べる
 ↓
仕事のスケジュールを出勤時に設定
(POP作成・商品陳列・レジ・倉庫整理・展内清掃・陳列レイアウト・マネキンコーディネイト等
 ↓
業務開始直前までのパラメータにより3種(成功・失敗・平常)の成果発表
 ↓
終了時に残業or退社(帰宅)を選択
 ↓
自室(セーブ管理など

<ADV部分>
・同級生や幼馴染などは学校生活でも出会える
・店長など学生以外は店か街中移動中での出会い
・各攻略キャラは設定パラメータと得意スキルが設定されており、主人公のパラメータをターゲット男性の得意スキルに近づけることで業務や街中・学校での出会う場所が増えていく
・親しくなると自室に戻った際やケータイに電話やメールが入る(幼馴染や同級生はこの限りではない
・業務中やデート中などの会話は選択方式(3択程度
・答えや親密度によって相手の表情グラフィックが変化
・さらに業務で連続成功すると新密度も高まりグラフィックがバストアップなどに変化


4.キャラクター
●主人公(17)名前変更可能
ちょっと地味めだけど明るく元気な星麗高校に通う高校2年生。手芸部。
バイト代でステキな服やアクセを買ってもうちょっとイケてる子になりたいな・・・と思っている。
ちょっといろいろ鈍い。
趣味はビーズアクセ作りとビデオゲーム。

●韮沢修一郎(21) 声:杉田某氏
「しま〇ら」バイト店員。大学生。主人公の従兄弟。
ちょっと頼りない主人公を心配しバイト先まで追っかけてきた。ぶっきらぼうな口調だがどちらかといえば過保護気味なお兄さん的存在。小さい頃から主人公を可愛がっている。
趣味はサイクリング。(どこでもチャリで行ってしまうのでたまに行方不明になる)

●佐々木圭介(17) 声:柿原某氏
主人公の同級生。主人公のすぐ後に「しま〇ら」でバイトを始める。
おとなしく見えた主人公がゲーセンに居たときに出会って以来のゲーム仲間。
意外に強い主人公をライバルだなどと勝手に言っているが、実はちょっと気になっている様子。
趣味はゲームとスノボ。顔キズ多し。

●白井一也(23) 声:浪川某氏
「しま〇ら」社員。バイトからそのまま社員になった経緯有り。
いつもやさしく指導・フォローしてくれる良いお兄さんだが、何度も同じ失敗を繰り返すと仁王のようになる。
その怖さは「白井の顔も3度まで」とパートさんたちにウワサされるほど。
ときどき店に来るサラリーマン風のおじさんと話したあとはちょっと不機嫌になる。

●伊藤裕行(18) 声:中村某氏
手芸部部長。バイトを始めた主人公が部活を休みがちなので心配になってたまに偵察がてら買い物に来る。
強面に見えて料理・手芸・洗濯・掃除と家事全般なんでもござれで女子部員から厚い信頼を寄せられている。
趣味は・・・上記の通り。可愛いものが好き。

●加瀬光(26くらい?) 声:三木某氏
「しま〇ら」にしょっちゅう買い物に来る軽いノリのお兄さん。土木建築業従事。
工事現場などでときどき見かけるがいつも同じ現場ではないので日雇いなのか謎多し。
主人公のお弁当を見かけて美味そうだと時々たかりに来るようになる。

●保土ヶ谷輝政(30) 声:吉野某氏
「しま〇ら」店長兼社長。通称「テル店長」。
両親の遺した店を切り盛りする。
ちょっと頼りなさげで押しの弱さが目立つが「しま〇ら」を誰よりも愛し、以前のようにお客様がたくさん来店する店にしたいという情熱を持っている。
綺麗なものが好き。

●菅沼信司(45) 声:石田某氏
ときどき店に買いものに来る会社員。どこかの会社の課長さんらしい。
実年齢より若く見える外見でよく飲み屋でナンパをしてるらしいとのうわさ。
白井さんと話をしているときが多いが・・・謎の多い人。

●重さん(58) 声:藤原某氏
「しま〇ら」に商品を卸しに来るおじさん。あと2年で定年らしい。
いつも豪快に笑っているがときどきさみしそうな顔をするのには理由があるらしい。
主人公を娘のように思ってくれている。

●房子さん・洋子さん・ハナさん
パートのおばさんたち。
明るく元気で気のいい人たち。裏で「しま〇ら」を支えてくれている。
うわさ話がだいすきなのが玉にキズ。


5.製品情報
●通常版 3,800en
●特別限定版 5,800en
・出演豪華男性声優の激安コールボイスCD
・「しまむら!」ロゴ入りショップエプロン
・「しまむら!」ショップのぼり
・「しまむら!」チラシ特別版


6.発売予定日
未定


7.店舗特典
未定

=========================


だっはははははははははははははh
まぁこんなカンジで

ほかにも
Webサイト更新情報とか(笑

4/13 『ゲームシステム』更新!
●恋愛イベントの一部を公開!
「ふたりきりで残業10日連続以上」のフラグが立つとウワサのあの人とのドキドキイベントが・・・!!
10日間はきびしいけどがんばったごほうびのステキなスチルも!

(ネタ提供:きりさん

とか

恋愛フラグ:
「重さんとの出会いはバックヤードで事故チュー。
ぶつかった勢いで運んでいた商品(下着)が崩れ、二人で拾う」

(ネタ提供:きりさん

などなど(笑
きりさん協力ありがとーーー!!
ずーーーっとニヨニヨしながらモニタ見てキー叩いてましたwww


リクエスト絶賛受付中!!
なんかあったら足しときますんで(笑
しかし いろんなゲームが混ざってます状態だなぁwww
[PR]

by kanan-m | 2010-04-14 01:11 | ◆妄想駄文

<< コレもひとつの凶器(笑 杉田王子www >>