『セブンデイズ FRIDAY → SUNDAY』 ドラマCD

えぇと先月の恥ずかしいPOSTがまだ最新記事として残ったままなのでとっとと下げる

b0063760_22222160.jpg

ちょっとまえに『セブンデイズ FRIDAY → SUNDAY』のドラマCDを買ってあったんだけど
ごらんの通り封も開けてなかったよ(笑
きょうは頭痛がひどくでゲームもできないしちょうど相方も出張というナイスな条件
なので大音量(ちょっとウソ)で聴いてみた

1枚目『~ MONDAY → THURSDAY』を聴いたときも思ったんだけど

原作コミックとドラマCDは まったく別物
ってカンジがしたかなやっぱり

弓弦と冬至の声 ていうより
中村と福山の声
(いや実際そうなんだけどね

コミックスを読んでも中村の声で冬至のセリフは聴こえてこないし
逆にCDを聴いても宝井さんの絵は出てこない

コミックを先に読んでたからなのかもともとワタシが宝井さんのファンだからなのか
わかんないけど
べつにふたりの声優が合ってないっていうんじゃなくて
合ってないどころかゆうきゃんはもちろんのこと福山こういう少年しすぎてない(というか過渡期)の上手いじゃんいいじゃん!とか思ってた
中村はいままで聴いた中ではピカイチで好みかもとか思うほどだったし(除グラハム ← コレは別格

要するに
原作のイメージが強すぎて自分の中で声にならない声で聴いてたので(既存の声優の声ではない何か

原作コミックスとドラマCDを別のものとして読んだり聴いたりすれば無問題
BLCDとしてはまったくヌルいですが(ちゅーもほんの少しだけよ

あまずっぺぇぇぇぇぇえええええええ というのを追体験してみたい方にはオススメ(笑

ふつうの日常で特別なことは何も起きない(恋愛以外は)ふつうの学生の1週間
ふたりのあいだにだけ起こる嵐

1週間 恋に落ちるには充分な

とか思ってみたいね(笑
もうムリだけど

ふつうでないのはどちらも男の子というあたりだけで
どっちかをおにゃのこに置き換えても無問題なのがBLCDです(笑



声優の話に限定すれば
さっきも書いたとおりふたりとも良かったなぁと
中村はたぶんいちばん好きなトーンかな低過ぎず高過ぎずテンションも抑えめで
でもアルトほど直情バカ(失礼w)でもないし
いやホントにアルトはバカ過ぎだよね冬至の方が年下じゃん(と思ってwiki 見たら同い年だったw
でも冬至も見目とソツの無さからは連想できないダメさも持っててっていうあたりが上手く出てたなぁと
(グラハムはダメなオトナでいいんです・笑
福山はいっつも少年すぎる役(キャラの実年齢ではない)ばっかしか聴いたことなかったんで
こういうの上手いじゃん!とか見直した(偉そう
もちろん元気っていうか明るく軽くっていう役なんだけどちゃんと悩んで戸惑ってというのが良かった

コレはBLCDでTVアニメじゃないのでこういう抑えた演技でいいんだろうなぁ
自分あまりBLCD買わないヒトなのでどうにもなんか面映いです
(お友達に貸してもらったつうのは結構あるけど
やっぱ00ドラマCD(コミカルな方の)みたいなのが自分には合ってるかな
こういのって照れるのだどうにも

あと中村だから冷静に聴けた つうのもあるかも(笑
コレがどっちかが杉田だったら・・・・・・・・っ!!
もう転がってるね確実に!
そして悶えまくって死にそうな状態であると
いやヤツはこういうのって全然向いてないんだけどね(言い切るか


ていうか
宝井さんにはもっとマンガを描いてほしいです(ナニその結論
このヒトの絵がだいすきなんですハイ
(テニヌの同人時代にはだいぶ突っ込ませていただきました・笑


しかしカテゴリ分けに悩んだ記事だった
増やすのどーすっかなぁこの手の記事が増えたら考える
[PR]

by kanan-m | 2009-11-17 23:01 | ◆Comic

<< 実写杉田 貴方はわたしの輝ける星 >>